岐阜・一宮発着 定員7名の少人数登山ツアー 「頑張らない山歩き CLUB岳」

〒501-6201 岐阜県羽島市足近町北宿387 рO58−392−2022

aruku@club-gaku.com

siki.yama-0323@ezweb.ne.jp

ガイド中で電話に出られない事があります。その節は留守番電話にご録音頂ければ折り返しさせて頂きます

静ヶ岳から銚子岳(2019年3月30日)

羽島5:00=孫太尾根登山口6:26〜大鉢山登山口6:58〜7:41大鉢山7:50〜遠足尾根出合

8:40〜県境稜線出合9:40〜静ヶ岳10:35〜11:32銚子岳12:03〜治田峠12:31〜13:40

2019年3月30日 参加者:4名

多田志田山13:50〜孫太尾根登山口15:50=阿下喜温泉(入浴)=羽島19:50

▲孫太尾根登山口に車を駐車、青川峡キャンプ場脇を通り、大鉢山登山口へ…

▲アセビ咲く登山道を登り「大鉢山」到着

▲大鉢山から遠足尾根出合まで…足元はバイケソウ&アセビのトンネル

▲一般ルートの遠足尾根に乗ると深い霧の中

▲県境稜線出合

▲県境稜線出合から1時間弱で「静ヶ岳」1088m到着。本日の主役の皆さまです

ご参加誠にありがとうございます

▲次は…銚子岳へ

▲銚子岳1019m…ここでランチタイム

▲▼治田峠を経て孫太尾根へ県境稜線を進みます

▲「多志田山」からは孫太尾根を下ります

毎年恒例の鈴鹿ロングコース。今回は概ね雨は降らなかったものの霧の中の縦走。

それでも皆さま、根を上げず頑張って頂きました。

春のこの時期に長めのコースを歩いておくと、夏山が楽なんですよね。

皆さまもどうですか? 此処だけでなく多くのロングコースを取り揃えてます。

充実感、達成感一杯の本日の企画、ご参加頂きました皆さま、大変お疲れさまでした。

そして誠に有難うございました。

冬は白銀の山へ、春は花々が咲き始め、夏は夢のアルプス、秋は錦絵の世界へ…日本の山の四季。辛い登山より楽しい山歩きを