羽島6:00=一宮駅6:30=大君ヶ畑7:50〜9:43茶野9:54〜10:54鈴ヶ岳11:43〜12:30

元池12:38〜13:38御池岳13:45〜鈴北岳14:15〜鞍掛峠道〜鞍掛橋〜大君ヶ畑16:13

2019年4月6日 参加者:4名

=一宮駅17:50=18:10

岐阜・一宮発着 定員7名の少人数登山ツアー 「頑張らない山歩き CLUB岳」

〒501-6201 岐阜県羽島市足近町北宿387 рO58−392−2022

aruku@club-gaku.com

siki.yama-0323@ezweb.ne.jp

ガイド中で電話に出られない事があります。その節は留守番電話にご録音頂ければ折り返しさせて頂きます

茶野から鈴ヶ岳、鈴北岳を経て御池岳(2019年4月6日)

▲大君ヶ畑を出発、最初は苔むす植林帯、尾根に上がる斜面は歩きやすい所を選んで

此処さえ登れば今日の大変な所はほぼ終わり。あとはプロムナード気分で…

▲此処だけ訪れるだけでも気持ちいい所「茶野」

▲まだまだ芽吹き前の明るい尾根を鈴ヶ岳に向け…。歩いてて気持ちいい尾根♪

▲本日のお目当て「福寿草」を見つけて、勿論足が止まりますね

▲▼鈴ヶ岳1130m到着。此処でランチタイム&暫しの福寿草撮影タイム

▲▼雪との組み合わせ

も良いですね♪

▲鈴ヶ岳から鈴北岳への道すがらにも福寿草が大群生

▲鈴北岳直下…一気に眺望が開けます(霊仙山をお供に)

▲鈴北岳は後回し…元池で休憩

▲一般登山道を離れ御池大平原を気の向くままに散策

▲▼再び…福寿草群生地で撮影タイム♪

▲池を巡り…

▲残雪を踏んで…

▲御池岳1247m…本日の主役の皆さま、ご参加誠に有難うございます

▲あとは…鈴北岳から鞍掛峠道、鞍掛橋を経て大君ヶ畑へ

毎年企画してますCLUB岳春の一押しプラン。今年も福寿草のタイミングはバッチリ!

紺碧の空の助けも得て、ご参加頂きました皆さま全員、ゆったり楽しんで頂きました。

福寿草を皮切に鈴鹿の春はスタートを切ったばかり。

イワウチワ、イワカガミ…と花のリレーのはじまり。木々は芽吹き始め4月も後半に

成ると春本番。鈴鹿が一年で一番輝く季節ですね。暫く鈴鹿詣でが続きそうです。

ご参加頂きました皆さま、誠に有難うございました&大変お疲れさまでした。

冬は白銀の山へ、春は花々が咲き始め、夏は夢のアルプス、秋は錦絵の世界へ…日本の山の四季。辛い登山より楽しい山歩きを