羽島7:00=朝明駐車場8:50〜10:05ハライド10:20〜腰越峠10:23〜きのこ岩11:17〜

11:23青岳11:34〜11:53国見岳12:16〜根の平峠13:20〜朝明駐車場14:10=羽島

2019年4月7日 参加者:1名

15:30

岐阜・一宮発着 定員7名の少人数登山ツアー 「頑張らない山歩き CLUB岳」

〒501-6201 岐阜県羽島市足近町北宿387 рO58−392−2022

aruku@club-gaku.com

siki.yama-0323@ezweb.ne.jp

ガイド中で電話に出られない事があります。その節は留守番電話にご録音頂ければ折り返しさせて頂きます

ハライドから国見岳(2019年4月7日)

▲朝明駐車場を出発、ハライドへ向かいます(アセビ)

▲朝明から1時間程で「ハライド」908m到着

▲▼大展望のハライド。御在所岳が間近に…

▲ハライドを下り国見岳方面へ。4月末にはアカヤシオで染まるヤシオ尾根

▲きのこ岩と青岳にお立ち寄り

▲大岩が点在する「国見岳」1170m到着

▲歩いてきたヤシオ尾根と釈迦ヶ岳を眺めながらランチタイム

▲国見岳から少し下った展望地でもゆったり休憩

▲あとは…ゆったり根の平峠経由で朝明駐車場へ…

当初の予定では福井勝山の花の山「バンビライン」に向かう予定でしたが、お客さま

のお一人が体調を崩され、ご相談の上鈴鹿の山へお任せプラン。

アカヤシオにはまだ早いヤシオ尾根ですが、気持ちいいそよ風が流れる中、のんびり

歩いて頂きました。あと半月もすればこの山域もピンクに染まり賑やかに成るでしょうね。

ご参加頂きましたお客さま、誠に有難うございました。お一人で申し訳ありませんでした。

冬は白銀の山へ、春は花々が咲き始め、夏は夢のアルプス、秋は錦絵の世界へ…日本の山の四季。辛い登山より楽しい山歩きを