2日目…旅館須賀屋4:20=滝沢登山口5:05〜6:35水場分岐6:45〜8:03駒ノ小屋8:30

〜8:47会津駒ヶ岳8:59〜駒ノ小屋9:13〜10:22水場分岐10:35〜滝沢登山口11:31=

駒ノ湯(入浴)=一宮駅21:30=羽島22:00

岐阜・一宮発着 定員7名の少人数登山ツアー 「頑張らない山歩き CLUB岳」

〒501-6201 岐阜県羽島市足近町北宿387 рO58−392−2022

aruku@club-gaku.com

siki.yama-0323@ezweb.ne.jp

ガイド中で電話に出られない事があります。その節は留守番電話にご録音頂ければ折り返しさせて頂きます

「那須・会津駒ヶ岳の山旅」2日目…会津駒ヶ岳(2018年10月13日〜14日)

2018年10月13日〜14日 参加者:3名

▲水場分岐で休憩

▲暗いうちに登山口を出発。1時間程歩き

明るく成ってきました

▲樹間に頂上から延びる美しい尾根

▲▼樹林帯を抜けると木道に成ります

▲会津駒ヶ岳頂上が見えてきました

▲草紅葉で秋色に彩られた湿原、正面奥が頂上です

▲尾瀬、燧ヶ岳&至仏山

▲駒ノ小屋はもう直ぐです

▲燧ヶ岳と至仏山の間、尾瀬ヶ原は雲海の下

▲駒ノ小屋下のテラスで腹ごしらえ

▲頂上はもう目の前です

▲駒ノ小屋から15分程で…会津駒ヶ岳2133m…皆さまご登頂おめでとうございます

▲駒ノ小屋に戻ってきました

▲往路を戻ります。正面に…男体山、女峰山など日光の山々

▲登頂した会津駒ヶ岳を眺めながらゆったりと…

▲あとは…秋色の移り変わりを楽しみながら…

那須&会津駒ヶ岳、百名山二座登頂プラン。ご参加頂きました皆さま、有難うございました

東北方面の秋も深まり、紅葉前線は1500m付近が旬でしょうか?

会津駒ヶ岳のように登山口と頂上の標高差がある山は、何処かで楽しめるから良いですね。

二日間、両山とも人出は最高潮。いい季節に良い山へ…思いは皆さん同じですね。

お一人のお客さまは今回で…百名山全山登頂にあと一つ。次回の妙高山でメモリアル。

♪頑張りましょう♪ 天気にも恵まれた二日間、良いですね、秋たけなわの山歩き♪

冬は白銀の山へ、春は花々が咲き始め、夏は夢のアルプス、秋は錦絵の世界へ…日本の山の四季。辛い登山より楽しい山歩きを