4日目…烏帽子小屋6:00〜6:57烏帽子岳7:14〜7:50烏帽子小屋8:10〜高瀬ダム11:57

=タクシー=七倉(昼食)=平湯(入浴)=笠松駅20:30=羽島21:00

岐阜・一宮発着 定員7名の少人数登山ツアー 「頑張らない山歩き CLUB岳」

〒501-6201 岐阜県羽島市足近町北宿387 рO58−392−2022

aruku@club-gaku.com

siki.yama-0323@ezweb.ne.jp

ガイド中で電話に出られない事があります。その節は留守番電話にご録音頂ければ折り返しさせて頂きます

「裏銀座縦走」4日目…烏帽子岳(2018年8月9日〜12日)

2018年8月9日〜12日 参加者:3名

▲岩峰「烏帽子岳」…何処から登るんだろう?とみな素直な感想

▲頂上直下は山容のとおり鎖場

▲カニのヨコバイ

▲烏帽子岳2628m到着

▲往路を戻ります

▲今回は何度も「ライチョウ」が顔を出してくれます

▲烏帽子小屋で荷物を回収、あとはブナ立尾根を下ります

▲高瀬ダム到着。4日間、大変お疲れさまでした

お客さまのご希望で実現した三泊四日での「裏銀座縦走」は概ね好天に恵まれ…

北アルプス随一に伸びやかな稜線で、ゆったりとした時間を過ごして頂けました。

お盆直前と言う事もあり比較的静かだった裏銀座の峰々。

ブナ立尾根下山日にはかなりの登山者が、お盆の涼を求めて上がっていかれました。

前回のこのコース、二泊三日で歩いて頂いたのですが、やっぱり4日間でゆったり

歩きたい名コースですね。表の華やかさに比べ静かな裏銀座。この静けさ、良いですね。

冬は白銀の山へ、春は花々が咲き始め、夏は夢のアルプス、秋は錦絵の世界へ…日本の山の四季。辛い登山より楽しい山歩きを