羽島7:00=風越峠10:11〜11:27尉ヶ峰11:55〜風越峠12:56=奥山高原13:16〜14:00

富幕山14:08〜奥山高原14:47=湯谷温泉(入浴)=羽島19:30

2018年3月1日 参加者:3名

岐阜・一宮発着 定員7名の少人数登山ツアー 「頑張らない山歩き CLUB岳」

〒501-6201 岐阜県羽島市足近町北宿387 рO58−392−2022

aruku@club-gaku.com

siki.yama-0323@ezweb.ne.jp

ガイド中で電話に出られない事があります。その節は留守番電話にご録音頂ければ折り返しさせて頂きます

尉ヶ峰と富幕山(2018年3月1日)

▲風越峠をスタート、尉ヶ峰まで2.8`

▲スタートは伐採地で大展望、東名&新東名連絡道が眼下に

▲何度もアップダウンを繰り返し…

▲▼パラグライダー発着場から…眼前いっぱいに広がる浜名湖

▲歩きやす〜い道が続きます

▲歩き始めて1時間少々で「尉ヶ峰」433m到着、本日の主役の皆さまです

ご参加誠にありがとうございます

▲猪の親子がシンボル。風は強いが日差しは暖か

▲▼往路を戻ります

奥山高原、富幕山登山口へ移動

▲奥山高原をスタート

▲1時間弱で「富幕山」563m到着、展望台は新設工事中で眺望は得られませんでした

▲太平洋岸の低山ですがこんなに花が咲くんですね

▲しだれ梅まつりの旗竿に誘われ、此方の登山口に移動しましたが残念ながらまだ蕾

温暖な地、浜松の低山二座のんびりハイキング、爆弾?低気圧の移動に伴い強風の中

の山歩きでしたがぽかぽか陽気、汗ばむ程。

眼前いっぱいに広がる、浜名湖&太平洋。海が見える山歩きもいいもんです。

低山ながら花も多い様ですので、是非次回はその時期に訪れてみようかと思ってます。

今日は東名高速事故渋滞の為、時間のゆとりなく忙しい登山に成りました。

浜名湖を眺めながらのんびりランチタイム…良いでしょうね。

冬は白銀の山へ、春は花々が咲き始め、夏は夢のアルプス、秋は錦絵の世界へ…日本の山の四季。辛い登山より楽しい山歩きを