羽島6:30=尾西6:45=岐阜羽島駅7:00=塩尻駅9:30=斑尾高原スキー場大8駐車場11:30

=リフト2本=リフト終点12:25〜12:55斑尾山13:00〜13:15大明神岳13:38〜斑尾山13:50

〜駐車場15:00=上山田温泉(宿泊)

2018年2月10日〜11日 参加者:4名

岐阜・一宮発着 定員7名の少人数登山ツアー 「頑張らない山歩き CLUB岳」

〒501-6201 岐阜県羽島市足近町北宿387 рO58−392−2022

aruku@club-gaku.com

siki.yama-0323@ezweb.ne.jp

ガイド中で電話に出られない事があります。その節は留守番電話にご録音頂ければ折り返しさせて頂きます

「信州スノーハイク」1日目…斑尾山(2018年2月10日〜11日)

▲斑尾高原スキー場リフトを2本利用、高度を稼ぎ…スノーシュー装着でスタート

▲労少なく得られる大絶景!

▲妙高は雲の中

▲暑い!衣類調整

▲雪庇に注意して…

▲暖かすぎて樹氷はありません

▲リフト終点からゆったり30分程で…斑尾山1382m到着、今回の主役の皆さまです

信州スノーハイク、ご参加誠にありがとうございます

▲▼大明神岳へ…

▲大明神岳1360m…此方のピーク、眺望は抜群です

▲眼下に「野尻湖」と正面に「黒姫山」、奥の高妻山は雲の中

▲風は無風で暖か…ランチも含め此処でのんびりさせて頂きました

▲往路を戻ります

▲再びカラフルな世界、スキー場に戻ってきました

▲此処からはスキー客の邪魔に成らないように林間を下ります

▲スキー客から見ると、スノーシューは異質な存在でしょうね

まずは一日目、皆さま大変お疲れさまでした

予報通りの暖かい一日、北信「斑尾」でスノーシューハイクをのんびり楽しんで頂きました

リフトで標高を稼ぎ、斑尾良い所どりハイク。

歩き始めから、妙高&雨飾方面大展望。大明神からは野尻湖&黒姫、飯綱…。

冬の華「樹氷」とは縁遠い気候でしたが、その分頂上でのんびり出来ましたね。

まずは信州での一日目、ご参加頂きました皆さま、大変お疲れさまでした。

2日目…高ボッチ山へ

冬は白銀の山へ、春は花々が咲き始め、夏は夢のアルプス、秋は錦絵の世界へ…日本の山の四季。辛い登山より楽しい山歩きを